×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

鼻の下にできたニキビとその結末・・・


ある日鏡を見ると…ショックなことに鼻の下のところにミキビが出来ていたんです!

 

そういえば最近、肌がテカり気味になっていたのを思い出しました。
おそらく、このニキビも肌の脂が原因なんだと思います。

 

そもそも、どうしてそんな脂っぽい肌になってしまったのか考えたんですけど、最近生活が不規則だった上にあきらかに運動不足だったんですよね。

 

もう言い訳にしかならないんですけど、忙しかったんです。

 

それで肌の健康を崩してしまったんじゃないかと思うんです。
他にも、忙しくて外食が多かったのも油もののとり過ぎになってしまっていたのかもしれません。

 

それで・・・。
鼻の下にできたニキビが気になって気になって仕方なく、いけないとは思いつつもつい触ってしまって、さらに悪化させてしまいました。

 

赤ニキビだったのに、べたべた触っているうちに黄ニキビまで進行してしまったのです。

 

こうなるともう痛いし、気になるしで・・・。結局、指で潰してしまいました。
中の膿を押し出して、血が出るまでぎゅうぎゅうやってしまいました。

 

治るまですごく時間がかかって、さらには、痕になってしまいました。へこむことはあまりなかったのですが、色がすごく残ってしまいました。

 

やっぱり触ってはだめですね。
目元の皮膚も薄いので、気をつけなきゃ!

 

更新履歴